ゆるエンジニアはいろいろ遊びたい

FAエンジニアが週末にいろいろ遊ぶブログです

VS Codeのターミナルから仮想環境に入れないときに確認する事

VS Codeでは、初期設定だとターミナルからコマンドを実行して仮想環境に入ったりができない場合があります。
スクリプトを実行する事が出来ないためらしく、設定を変更することで解決することができます。
まずはVS Codeの「表示」から「コマンドパレット」をクリックします。

Settingで検索し、「基本設定:設定(UI)を開く」をクリックします。

再度Settingで検索すると、青字でsetting.jsonで編集という項目があるため、クリックします。

末尾に、以下の内容を入力します。

"terminal.integrated.env.windows": {
"PSExecutionPolicyPreference": "RemoteSigned"
}

内容を保存してから、VS Codeを再起動します。
コマンドを入力し、スクリプトが走ることを確認します。